調布市調布ヶ丘にある保育園 調布エンジェル保育園

安心な保育園

HOME > 安心な保育園

調布エンジェル保育園なら安心

1
都市型保育園で調布駅から徒歩5分。
目の前には桜の木が生い茂る上布田公園があり、登園・通勤には最高の立地です。

2
子どもの安全を確保しながら一人一人の成長を大切に見守り保育します。
また、専門講師による英語教室やリトミックを取り入れ、
国際感覚を養い自己肯定感のもてるバランスの良い子を育てます。

3
お子様の持っている才能を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
0歳 情緒の安定、温かいスキンシップで、心の絆が生まれる様に導きます。
1歳 「やってみたい!」という気持ちを大切にして、好奇心を育みます。
2歳 保育士とのかかわりを深めながら、自分の思いを言葉で表現する力を育てます。
3歳 友達と遊ぶ楽しさを十分に味わいながらかかわりを深め、心と身体の成長を促します。
4歳 集団生活を通して、遊びへの意欲と思いやりの心を育てます。
5歳 道徳性・規範意識の芽生えを大切にし、友達とのかかわりを通して社会性を身に付けます。

4
食育にも力を入れております。
お米は北海道の農家より直送してもらい、御出汁などは
無添加に拘っています。
またアレルギー対応も確実に行っています。

調布エンジェル保育園では

アンガーマネジメントキッズインストラクター取得の保育士

1
当園では、アンガ―マネジメントキッズインストラクターの認定を受けた保育士が、保育活動の一環として子供に対する感情教育の機会を設けています。
簡単にキレたりせず自分の感情を素直に表現したり、集団における心理的圧力に負けない心の基礎づくりを行い、将来にわたって周囲の人と良好な関係を築けるよう取り組んでいます。
アンガーマネジメントとは?

「怒りの感情は連鎖する」と言われたらどう思うでしょうか?
まるで水が高いところから低いところへ流れるように、次の行き先を探します。
なんとなく虫の居所が悪くてついつい怒ってしまった、ということは、誰にでもあるでしょう。

アンガ―マネジメントができると、怒りの感情と上手に付き合えるようになります。
とは言っても、怒らない人になることが目的ではありません。
怒りは、人にとってごく自然な感情であり、怒ることそのものが悪いものではなく、 怒ることと、怒らないことの区別ができていないことが問題なのです。

アンガ―マネジメントは、自らの感情を上手にコントロールする思考法です。

当園には、アンガーマネジメントファシリテーターが在籍していてキッズトレーナーの養成が可能となっております。